業務用コーヒーメーカー&エスプレッソマシン高価買取中!

業務用コーヒーメーカー&エスプレッソマシン高価買取中!

いまやコーヒーメーカー、コーヒーマシン、エスプレッソマシンといったら

家庭、職場、街中で見かけない日はありませんよね。

 

カフェや家でゆっくりと寛ぎながら飲むコーヒー

 

職場でホッと一息つくのに飲むコーヒー

 

手軽に飲める缶コーヒー

 

いろいろなシチュエーションでコーヒーは楽しめます♪

 

今では世界60カ国以上で生産されており、栽培された土地や品種などでさまざまな銘柄が存在します。

また豆の種類によって淹れ方も様々です。

 

そんな奥が深いコーヒーですから、当然メーカーや機能のバリエーションも豊富でどれを購入しようか迷ってしまいますよね。

 

抽出方法もドリップ式、エスプレッソ式、サイフォン式、パーコレーター式などいろいろありますが、

ブランドによって強いこだわりが感じられるものも。

 

例えばドイツのMelitta(メリタ)はドリップ式コーヒーメーカーで有名です。

 

ここでは売りたい人、買いたい人のための”知っておくとお得な情報“をご紹介します(‘◇’)ゞ

 

 

どんなコーヒーメーカーブランドが人気?

 

どういった☕メーカーが高値で買取されているのか気になる方も

いらっしゃいますよね♪

ここでは世界的に人気のコーヒーメーカーブランドをご紹介します!

 


 

LA MARZOCCO(マルゾッコ)

業務用のエスプレッソマシンの分野では世界的シェアを誇るラ・マルゾッコ。

業務用ながらデザインが優れ、日本でも人気の高いブランドとなっています。

北アメリカでの需要は圧倒的で、今年ついにラ・マルゾッコのカフェがオープンしてしまったほどです。

 

FMI(ラ・チンバリ)

自動コーヒーマシンの中でも優れた性能を持つモデルを数多く開発しているFMI社。

カフェトロンを1984年に発売し、見事に市場を獲得。それ以降輝かしい革新的なコーヒーマシンを次々に開発。

現在ではドリップマシンコーヒーの最高峰ブランドとしての地位を確固たるものとしています。

 

De’Longhi(デロンギ)

エスプレッソメーカーで有名なイタリアの家庭用機器ブランドです。

高い機能性とデザイン性を備えており、コーヒーメーカー界のトップブランドといっても過言ではありません。

コーヒーメーカーの購入を考える方であれば必ずその候補に入るくらいの知名度と注目度を誇ります。

豊富なラインナップと消費者のニーズにも幅広く応えることが出来る老舗の逸品です。

 

Nestle(ネスレ)

スイスのヴヴェイに本社を置く、世界最大の食品・飲料会社です。

日本でも絶大な知名度を誇ります。

コンパクトでお洒落なデザインと本格的なエスプレッソを家庭で気軽に、

かつリーズナブルに楽しむことができる人気コーヒーメーカーです。

 

Melitta(メリタ)

ドイツに本社を置くコーヒー機器の総合メーカーです。

ペーパードリップシステムを発明した歴史を持つブランドであり、

トリップ式コーヒーメーカーのラインナップを多く取り揃えています。

 

中古の業務用コーヒーメーカー&エスプレッソマシンを購入したい

 

というひとも多いのではないでしょうか?

業務用のメーカーは中古のものでも高い値がつきます。

それだけ人気なんです(*‘∀‘)

 

リユース店で安く購入して、家庭で本格的なエスプレッソを楽しみたいというひとや

 

会社でリユース品を再利用して社員さんたちに毎日おいしいコーヒーを楽しんでもらうところもあったりします(^^♪

 

 

 

コーヒーメーカーの査定ポイント


1.コーヒーメーカーの情報が重要

 

正確な査定と高額買取に繋げるために、コーヒーメーカーの

メーカー名、製造年、型番はとっても大事

 

2.付属品が揃っているかをよく確認

 

業務用マシンは付属品の欠品があるとパーツの入手が困難なため、

査定額に響いてしまうことが多いのです。

 

しかしながら一般モデルとは比べ物にならないほど高額です。

特に高級ブランドメーカーのエスプレッソマシンであれば、メーカーの保証書などは

買取査定に大きく影響します。

 

売却する際には、付属品がすべて揃っているかが重要な査定ポイントです。

 

3.出来るだけ状態をキレイにしておく

 

コーヒーメーカーの外部&内部の状態がキレイならばキレイなだけ高ポイントです。

ちなみにミル付きコーヒーマシンの中には本体内部の洗浄までしてくれるものがあります。

 

 


コーヒーを嗜むならコーヒーソーサーもいっしょに


コーヒーをメーカーで淹れたあとに注ぐカップも、味や香りをさらに惹きたててくれるのに欠かせないものですよね。

 

大切なお客様が来て下さったときや夫婦二人で特別な日に使うカップ。

 

“この日のために!”という気持ちで用意した大切なカップ。

 

コーヒーソーサーも数えきれない数のデザインのものが様々なブランドから発売されています。

味も香りもコーヒーを包み込む意匠も楽しむ♪

もし興味がおありでしたら、当ブログの”セーブル(Sevres)“という食器の記事もぜひ一度ご覧くださいませ♪

 

業務用のコーヒーマシンを積極買取致します!


HIROYAではコーヒーメーカー&エスプレッソマシンの人気ブランドをはじめ、

自動マシンのみならずロースターやコーヒーグラインダーなども買取受付中です!

 

「店頭」「宅配」「出張」「オンライン」などで査定と買取をさせていただいております。

お客様のご都合のに合わせてお好きな査定・買取方法をお選びいただけます。

 

「これは微妙だけど値がつくかな?」

「もう使わないけど次に使用する人がいたら譲りたい」

という方がいらっしゃいましたらぜひHIROYAまでご相談ください。


ちょっと豆知識

 

ドリップ式…

ろ過しながらコーヒーを抽出する方式

 

エスプレッソ式…

深めに焙煎して極細挽きにしたコーヒーに圧力をかけながら抽出する方式

 

サイフォン式…

ロート、フィルター、フラスコなどで構成され、フラスコで沸騰したお湯が上部のロート内に入れたコーヒーの粉と接触して抽出する方式

 

パーコレーター式…

本体のポットに熱湯を入れて加熱することでポット上部のバスケットに予め入れておいたコーヒーに湯がパイプを通って接触することで抽出する方式

 

 

♠こだわりポイントとして、コーヒー抽出に用いる“フィルター”のタイプも重要です。深みのある味によりこだわる人には、豆本来の風味がより楽しめるステンレスフィルターが大人気。

 

♣豆といったらコーヒー豆の中でも高級品のひとつ、コピ・ルアク、コピ・ルアック

ルアック・コーヒーというジャコウネコのフンから採れるものが有名ですねー。

一度は味わってみたいです(*’▽’)

 

 


関連する記事


売却をご検討中のお品物があればお気軽に事前見積もりをご利用ください

               フリーコールで査定の受付をしています
               ネットからの買取お申し込み