日本でも不動の人気を誇るティファニー!ブランドの特徴、人気モデルは?

日本でも不動の人気を誇るティファニー!ブランドの特徴、人気モデルは?

鮮やかなブルーがイメージカラーのティファニー

ティファニーは、日本でも幅広い世代から人気のブランドですよね。ティファニーと言えば、ターコイズブルーのパッケージを思い浮かべる人もいるかもしれません。
ティファニーブルーとも呼ばれるこのカラーは、19世紀からティファニーのカンパニーカラーに採用されています。
爽やかなティファニーブルーは、コマドリの卵の色をイメージしていると言われています。
こちらのカラーをデザインに取り入れたブレスレットやネックレスも、ティファニーのラインアップの1つです。
ティファニーではジュエリーや時計がとくに人気ですが、フォトフレームや食器などのギフト用の商品も充実しています。
ブライダルギフトや引出物に、ティファニーのアイテムを選ぶ人も少なくありません。
ティファニーのマグカップやプレートなどは、どこかモダンな雰囲気を感じさせるのが特徴です。

ティファニーの発足

ティファニーは、1837年にアメリカのニューヨークで創業しました。

創業当初は文房具などを扱うショップでしたが、フランスの二月革命をきっかけにジュエリーの販売もスタートします。

その後、シルバー製品や時計の販売も始め、ティファニーは世界的に知られるブランドへと成長していきます。

ニューヨーク五番街にあるティファニーの本店に飾られている128.54カラットの「イエロー・ダイヤモンド」は、創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーが1878年に購入した品です。

ニューヨークの本店は、映画のロケでもたびたび使われています。

女優のオードリー・ヘップバーンが、映画「ティファニーで朝食を」でティファニーのショーウィンドウを眺めながら朝食を食べるシーンは有名ですよね。

こういった映画のイメージも、ティファニーが日本で人気を得る一因になっているようです。

 

人気の高いアイテム

ティファニーの人気モデルと言えば、ハート型のアクセサリーが有名です。

内側が空洞になったハートのシリーズは、日本でもオープンハートの名前で知られています。

こちらのシリーズは、ティファニーのデザイナーであるエルサ・ペレッティがデザインしました。

シンプルで繊細な雰囲気があるオープンハートは、愛の精神を賛美するのが1つのテーマになっています。

こちらのシリーズは、カップルのプレゼントにもよく利用されていますよね。

このほか、花びらをかたどったフェミニンな「ティファニーペーパーフラワー」や、鍵をモチーフにしているロマンチックな「ティファニーキー」なども、ティファニーで人気があるモデルです。


関連する記事


売却をご検討中のお品物があればお気軽に事前見積もりをご利用ください

               フリーコールで査定の受付をしています
               ネットからの買取お申し込み