ルイ・ヴィトンのマスコット ヴィヴィエンヌ~Louis Vuitton&Vivienne~

ルイ・ヴィトンのマスコット ヴィヴィエンヌ~Louis Vuitton&Vivienne~

独創的なデザインが人気のルイ・ヴィトンのグッズ。

ヴィトンといえばさまざまな企業とのコラボレーションでも有名ですよね。

2013年にはあの初音ミクとコラボを実地!

ルイ・ヴィトンの代表的なダミエモノグラム・モチーフを身につけた初音ミク!

そんなミクがデジタライズされた映像はとっても素敵でした(*’ω’*)

ボーカロイドの枠を飛び越えて、初音ミク単体でのソロ活動も頻繁に行っているミクはとにかく大人気キャラクター。

フィギュアやキーホルダーなどグッズも星の数ほど発売されています。

集めようとしても集めきらないのではないかというほどの数(;^ω^)

実はルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)にもミクのような愛らしく、そして愛される

アイコニックなマスコットがキャラがいるんです!

というわけで今回は、ヴィトンのギフティング・コレクションである

チャーミングなマスコット

 

✾✾ヴィヴィエンヌ(Vivienne)✾✾

をご紹介したいと思います。

 

本当にいろんな子がいるんですよ♡

 

さまざまなバリエーションのヴィヴィエンヌ

19SS 新作の マスコットフィギュア”ヴィヴィエンヌGI0365″

桜の花から着想を得て生まれた日本風アップデート版フィギュアです(*’ω’*)

素材はウッドと牛皮のレザーで、愛らしいフラワー・プリントが特徴です。

精緻なクラフツマンシップと遊び心溢れるエスプリ!

2019年の春にふさわしいギフティングコレクションです。

 

公式サイトですとヴィヴィエンヌGI0365の全体がみてとれます。

春らしいピンクの色使いがprettyです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ぜひご覧を!

 

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/vivienne-blossom-monogram-nvprod1360008v

 

ちなみに2019年のスプリングモチーフのデザインですでに売り切れが続出しておりますので、この子もプレミアがつく可能性大です。

 

ヴィヴィエンヌはフィギュアだけではなくオブジェやキーホルダー、

バッグやリュックの柄としてプリントアウトされたりもしています♪

 

しかも一つ一つデザインや使用されている素材も違うので

バリエーションがとっても豊富で、みんないろんな顔をみせてくれます!(^^)!

 

限定品のヴィヴィエンヌは超高値!

 

数あるヴィヴィエンヌたちのなかでもこの子はとってもレアな子です。

 

ヴィヴィエンヌ 2018AW メンズ・プレフォール・コレクション モノグラム・キャンバスインク

現在そのお値段はなんと¥1,000,000を超えております(*_*)

 

2018年に発売された限定品で、お顔の周のモノグラム・インクキャンバスの素材が

ユニークでキュートですよね。

 

顔と胴体の部分はルテニュウム仕上げになっております。

ポップ&キュートな見た目ですが重量感があり高級感もある一品です。

 

子供部屋のオブジェとしてもバッチリですし、誕生日プレゼントにもオススメ♪

ちなみに筆者はグリーンが好きなので、機会があればぜひ欲しい逸品です!

 

グリーンは希望と再生の色でもあります。

 

 

やっぱり限定品&コラボのものは価格高騰中

 

ヴィトンのコラボの特徴とったらやはり

 

♦他社の高級ブランド

♦有名デザイナーorアーティスト

 

などがメインとなっています。

 

奇抜で特徴的なデザインかつ限定品であることもあって、基本的にどれも入手しづらいです。

 

特に人気の高いものだと、中古品の売値や買値が定価以上になっているプレミア品も

多く存在します。

 

先ほど記事で紹介したヴィヴィエンヌ 2018AW などがまさにそうですね(^^ゞ

 

それでもどんなに高くとも限定品が欲しい、手に入れて大切にしたいという方達がたくさんいらっしゃいます。

 

気になるフィギュア&オブジェの査定のポイント

 

1.    数量限定・もう販売されていない・品薄状態のいずれかに合致するケース

 

限定品や品薄のものにプレミアがつくのは買取アイテムの鉄板ですね。

限られた個数のものはそれだけで高額査定対象です。

 

 

2.開封済みかどうかそうでないかも査定に大きく影響するポイントです

 

👀もし、中身を取り出したことがない人はどうぞそのままで!

 

外箱を止めているテープを剥がさないように注意してください。

 

なぜなら、内箱から出していなかったり実際に飾っていなくてもテープを剥がした

 

時点で開封済みとみなされてしまうからです(>_<)

 

3. 外箱と内箱にダメージはないかチェック

 

ブランド物の品物が入った箱は査定の需要ポイントのひとつです。

 

とくに限定品が収められている箱は、箱そのものが唯一無二のデザインだったりするからです。

 

筆者もブランド品を購入したときは箱も大切に保管します。

 

デザインもお洒落で小物入れにもピッタリなので、

 

ついつい箱のロゴや色合いとかも見てしまいますね。

 

ついでに外箱に大きなスレ・キズ・破れがないか、四つ角につぶれがないかなどもチェック。

 

内箱のブリスターケース(透明なケース)の有無や割れなどの破損、黄ばみなどの劣化がないかもチェック。

 

ダメージが大きい場合は減額対象となります。

 

4.購入した際についてきた付属品もすべてとっておく

 

アンケートはがきや取扱説明書なども付属品として扱われますので、

 

ついてきたものは「これ必要かなぁ??」

 

と疑問に思っても必ず大切に保管することをオススメしますよ!

 

5、状態はどんな状態?

 

フィギュアの劣化によるべたつき、色あせ、見るからに大きなキズなどがある場合は

 

大幅なマイナス査定を覚悟した方がよいでしょう。

 

ホコリくらいなら掃えばどうということはありませんので、減額には響きません(^^♪

 

 

 

ヴィヴィエンヌの査定&買取はHIROYAまで

 

 

限定品のヴィヴィエンヌをお持ちの方で、手放そうと思っていらっしゃるお客様がいらっしゃいましたら、

ぜひHIROYAまでご相談ください。

 

「少しキズがあるからダメかも……」「付属品が揃ってないんだけど(*_*)」

 

という方も一度お気軽にお問合せくださいませ。

 

HIROYAでしたら、最初から中古品であることもふまえての査定額を提示いたします。

 

わざわざご足労いただいたのに、あとから極端に金額を下げるということは決していたしません。

 

売るお客様も買うお客様もリユース品を気持ちよく使用していただくことを第一に考えております。

 

 Charming Vivienne の査定&買取はHIROYAまで。


関連する記事


売却をご検討中のお品物があればお気軽に事前見積もりをご利用ください

               フリーコールで査定の受付をしています
               ネットからの買取お申し込み