タンニングマシンの買取もHIROYAにお任せ!

タンニングマシンの買取もHIROYAにお任せ!

タンニングマシンとは?

紫外線を肌へ照射することで日焼けをするための機器で、スイッチひとつで手軽に理想の肌を手に入れることができます。

タンニングの魅力は何と言っても季節を問わず簡単に日焼けができることで、冬でもスイッチひとつで真夏の太陽に照射されたのとほぼ同じ効果を得ることが可能です。
また、夏場であってもお仕事で忙しく海へ行く時間が無い方でも自宅や最寄のサロンを利用する方法もあります。

タンニングが施された肌は健康的に映り、周囲の方から羨望の眼差しで見つめられるのが最大の魅力です。
そんな日焼けを実現するタンニングマシンにはさまざまなタイプがあり、大きく分けて100Vと200Vのタイプがあります。
100Vは多くの一般家庭に備えられているコンセントで、一般家庭用のタンニングマシンを購入して接続すればすぐに使用できますが、出力に限界があるため極度に黒くしたい方には時間がかかったり物足りなさを感じることも少なくありません。

一方の200Vに対応したタンニングマシンは主に業務用のタイプで、通称サービスコンセントや業務用コンセントと呼ばれている200Vの高出力専用コンセントを使用しますが、エアコンが設置されている場合は繋がっているコンセントが200Vの場合もあります。

もしも200Vのコンセントが無ければ別途電気工事を行う必要があるほか、多くの安定した電力を必要とするためひとつのコンセントにタコ足配線はせずにひとつの機器のみを接続する必要があります。
このようなタイプのタンニングマシンならば、強い紫外線を照射することが可能で短時間で効果的に日焼けすることが可能です。

 

タンニングマシンメーカー

 

SPORTARREDO

イタリアのSPORTARREDO社のモデルは国内外のさまざまなサロンでも採用実績があります。
同社がリリースしているマシンではメインストリームにVegaシリーズがあり、モデルナンバーが蛍光管の数を表しています。
最もスタンダードなモデルのVega39は100wの蛍光管を39本搭載でき、合計で3900wもの出力で紫外線がお肌に照射されます。
使用している蛍光管のKALFASUN B14-L RAPIDは紫外線の比率を表すUVBが1.6%で、他社の一般的な蛍光管の0.8%の2倍にあたる高効率を誇っています。
ハイエンドモデルのVega45は160wのKALFASUN B17-L RAPIDを45本搭載でき、合計で7200wの高出力のほか、UVBは2.0%と高効率です。

この他にも搭載できる蛍光管の数や最大出力、ボディーカラーなどが違う豊富なバリエーションが取り揃えられており、利用目的や設置スペース、予算などを勘案して自由に選択することができます。
これらのSPORTARREDOが提供しているシリーズと一線を画するラインのB-PHASEは、内部で蛍光管が搭載されている4本の柱がぐるぐると回転することで、その間からコラーゲンランプを照射することが可能なこれまでに無かったコンセプトのマシンです。
蛍光管には定評のあるKALFASUN B-17L RAPIDを32本搭載しているのに加えて、コラーゲンランプのKALFA-BIO 160wを32本、25wを10本搭載しています。
これらの機能により、高効率に日焼けをしながらお肌へのトリートメントも行えるほか、内部の設計が大幅に改良されスペースに余裕ができ圧迫感の無いゆったりとした空間で贅沢なひとときを過ごすことができます。
これらのSPORTARREDOのマシンは多くのサロンで採用されているだけではなく、前述のように専用のサービスコンセントを新設する工事を実施して一般家庭でも利用する方が増えています。

ERGOLINE

タンニングマシン業界のトップメーカーで、そのシェアは8割を超えるといわれています。

日本では全国的な展開をしている有名サロンさんが代理店になっていることから、比較的日本でもポピュラーなブランドです。

エントリータイプが200万円弱から上級機は500万円弱と幅広いラインナップを用意しています。

エアコン、LEDのライトアップの他、肩焼き、3Dサラウンドシステムなども搭載した多機能モデルもあります。

 

 

タンニングマシンの買取募集中!

サロンの閉店、機材入れ替え、個人様の売却など様々なご相談を承っております。

製造から8年以上が経った物、故障品については買取ができない場合がございますのでまずはお気軽にフリーダイヤルにてお問い合わせください。

 

当店の強み

タンニングマシンは200~500キロ以上の重量があるため、搬出費やトラック費用がかかってしまうケースがほとんどです。

買取価格がついてもいざ実際にそれを売るとなると撤去にかかる手数料で結局出し前になってしまった!という話もよくあります。

そこで当店ではお取引をより単純明快にするため、手数料は全て無料での買取業務を行っており、これまでご利用いただいたお客様からご好評を頂いております!


関連する記事


売却をご検討中のお品物があればお気軽に事前見積もりをご利用ください

               フリーコールで査定の受付をしています
               ネットからの買取お申し込み