スノーモービルの主要メーカーや買取の需要について

スノーモービルの主要メーカーや買取の需要について

スノーモービルは主に雪または氷上の移動手段として活用される乗り物です。

日本では豪雪地帯、山、スキー場、リゾート地帯などで活躍しています。

また、レクリエーションとして使われるケースもあり一般向けのレンタルやツアーが行われていたり、最近では専用のコースを設けてレース用のマシンを使ったモータースポーツが行われるようになりました。レースで使われる車両はジャンプ走行を行えるほどの機動性を持っていてダイナミックな走りは必見です。

 

スノーモービルを買取しております

当店ではスノーモービルを買取実施中。引き取りもクレーン車で無料にて対応いたしますのでお客様の負担はゼロ!

実働車はもちろん、現在不動となっているものでも高額買取いたします。

 

初期の頃のスノーモービル

かつてのスノーモービルはエンジンは整備性が良く軽量な2ストロークのエンジン、スキー部はゴム素材を採用したものが目立っていましたが

現在は環境や騒音問題に適応するため4ストロークエンジン、スキーはケブラーの特殊素材を採用したものがほとんどとなっています。

重量が重かった4ストロークエンジンも改良が重ねられ高出力・軽量を兼ね備えた高性能モデルが人気となっています。

また、昔のモデルは二人乗りが主流となっていましたが最近は1人乗りのものがほとんどを占めるようになっています。

もちろんオプションで二人乗りを可能にするものや2人乗りのツーリングモデルも存在はします。

 

メーカー

現在のスノーモービル市場において代表的なメーカーはBRPをはじめ、アークティックキャット、ポラリスが代表的なメーカーとなっています。

国内では唯一YAMAHAから積載を重視したマルチパーパスモデルがラインナップとしていて海外向けとして一人乗りのスポーツモデルも生産を行っています。

 

現在人気を集めているブランドは?

一人乗りのものについてはジェットスキーやトライクの分野でも広く知られるBRPのラインナップ、ski-dooのSUMMITシリーズは他種よりも出回っている台数、スタイリッシュなスタイルからも人気の高いスノーモービルとなっております。

次いで実用面、そして国産ブランドという点で高い需要を誇るYAMAHAのプロフェッショナルシリーズのVKは基本年式問わず買取対象となっています。

 

壊れていても売れる?

シーズンオフで動かさなくなってしまいエンジンがかからなかったり、転倒などで車体に破損があるもの

こういったスノーモービルはいままで解体されてしまうことがほとんどでした。

ところが、当店では修理が必要なスノーモービルも買取が可能です。

過去にも下記の画像のようにエンジンブローなど激しい破損が見られるスノーモービルも買取させて頂いております。

 

引き取りは対応はどうやるの?

当店では現場へ無料出張にお伺いさせていただき現物を確認後、その日に金額を出させていただきます。

買取が決まりましたら、現金または銀行振り込みで査定結果の金額をお支払いさせていただき、すぐにスノーモービルを引き取りさせて頂きます。

基本的にはクレーントラックでの引き取りとなりますが台数が多い場合や特殊な状況の場合は一度ご相談をお願いいたします。


関連する記事


売却をご検討中のお品物があればお気軽に事前見積もりをご利用ください

               フリーコールで査定の受付をしています
               ネットからの買取お申し込み